三鷹の美容室シャンティ ESSENSITY エッセンシティ

--.--.-- 
今回は、お店での毎回恒例のデザインの勉強会です。

今回は、前回のshanty dezaing 講習の時の参加者である、大宮でユニセックスサロンをやっている

ヒデさんが参戦してスタッフ+1で五人でやりました。

この勉強会は、人数がいればもっと面白い。

テーマはヒデさんが決め

「自分が思う美少女です。」

僕は今回は、ミレイのオフィーリアをベースに自分でオフィーリアを描くとしたら・・・

僕は、コラージュでも一枚の絵にしたいと思ってやって、質感や素材を変え色々とやっています。

その中で、初めて実際の絵を使ってやってみました。

ベースがとても素晴らしい作品なので、負けないようでもぐちゃぐちゃに、ならないように意識して

やりました。

テーマ「美少女」



ブログランにキングに参加してます良かったらお願いします。クリッククリック!!




2008.10.29 
貴族への憧れ


ボヘミアンでサブテーマが「貴族への憧れ」

自由奔放に生きるもの、ジプジーが貴族お金持ちの人に憧れるも懸念やねたみを表現しました。




ブログランにキングに参加してます良かったらお願いします。クリッククリック!!



2008.10.26 
前回、夜お店にスタッフ全員で勉強会。

デザインについて。

今回はコレクション→ファッションから連想すること。

テーマは「モダンフューチャー」

今回の春夏のコレクションでは、

1つは、ボヘミアン
2つは、モダンフューチャー
etc....


で!この題についてのコラージュを制限時間1時間で切って貼って、並べたりして

みんな考えながらやりました。

オーナー以外は題を知らず、その場で発表。

言葉の意味に悩むスタッフもいれば、バシバシハサミを動かす人も。

捕らえ方の違いで作品は大きく変わる。



で作ったらみんなで発表して自分がどういう意図でつくたっか、どう言う解釈をしたか言って

見せ合って、人のをみて自分がどう思ったかをディスカッション。


で僕は、こんな感じです。↓

モダンフューチャー


リョウコ(僕の後輩)の作品↓

モダンフューチャー


ブログランにキングに参加してます良かったらお願いします。クリッククリック!!


2008.10.12 
テーマ{毒}
コラージュ2



テーマ{カワイイ}
コラージュ1


2008.05.04 
