三鷹の美容室シャンティ ESSENSITY エッセンシティ

--.--.-- 
ヘアー担当→オーナー戸石
メイク担当→ryo

フォト→オーナー戸石&遼
    




サーモパーマ




グリシス




グリシス





この写真は僕が横で撮った写真なので、使わない予定です。他にも色々あるんですがとりあえずな写真です。

ブログランにキングに参加してます良かったらお願いします。クリッククリック!!



2009.03.28 
先日に、日比谷パティオなるところにいってまいりました。


日比谷駅徒歩1分、有楽町の駅から4~5分


オフィス街のど真ん中にひっそりとでも主張しながらたたずんでいます。

日本のアートの先君者ではないかとおもいます。

オフィス街に・・・って感じです。

そこでおこなわれていた展覧会

「テオ・ヤンセン展」に行って参りました。

そこはアートとかそういうものではない気がします。

学問?美術? 生きがい?

なんか全てが気持ちが良いくらいに融合していました。

写真も撮れて、体験もできる。



テオ・ヤンセン : プロフィール
テオ・ヤンセンは1948年、オランダのスヘーヴェニンゲンに生まれる。デルフト大学で物理学を学び、1975年に画家となる。1990年からアニマリ(ビーチアニマル)を作り始める。2006年には、彼の作品を使用したBMWのCMが南アフリカで放映された。


Theo Jansen : Profile
Theo Jansen was born 1948 in Scheveningen, Netherlands. He studied physics at University of Delft, and became a painter in 1975. He starts developing Animari (beach animals) in 1990. The BMW commercial featuring his art was televised in South Africa in 2006.


展覧会紹介
1990年から、テオ・ヤンセンは新しい命の形 「ビーチアニマル」を製作しています。ビーチアニマルはこれまでの生命体とはちがい、タンパク質ではなく別の基本要素からできています。その基本要素とは黄色のプラスティックチューブで、そこから作られた骨組みは歩くこともできます。ビーチアニマルたちはエネルギーを風から取りこむので、普通の動物のように食事をとる必要がありません。彼らは長い時間をかけて進化し、嵐や海水にも耐えることができるようになりました。テオ・ヤンセンの究極の願いは、この動物たちの群れを浜辺に放すことです。彼は神が行った生命の創造を真似することで、神が直面したさまざまな問題を体験し、自然とより賢く付き合う方法を探しているのです。
本展覧会はヤンセンが神として歩んだ経験の証です。神として生きるのは楽ではありません。がっかりすることもたくさんあります。しかし、物事がうまくいくという数少ない出来事が起こったとき、神であることが世界で最も素晴らしいことだと思えるのです。


HP参照

テオ・ヤッセン展HP


展覧会場写真。


サ-モセラピー


サーモセラピー

サーモセラピー

サーモセラピー







テオ・ヤッセン展HP


この美容雑誌で特集が組まれています。
動画も配信中。ハービー山口さんの撮影風景。
+ING HP



ブログランにキングに参加してます良かったらお願いします。クリッククリック!!





2009.03.25 
まずはお友達の紹介です。



クリープ

SX-70(ポラロイドカメラ) Eximus WIDEandSLIM Black Bird Fly  です。

シュールなカメラたちです。



ではでは、お台場の海をみに行きたくなったので気分で行ってまいりました。

クリープパーマ

クリープパーマ

クリープパーマ

クリープパーマ

クリープパーマ

クリープパーマ


撮影は全てNIKON D80です。

ポジフィルム調にレタッチしました。






ブログランにキングに参加してます良かったらお願いします。クリッククリック!!




2009.03.11 
サー泳げ!!!!!!


さー舞え!!!!!!


君達は世界を泳ぎ舞うとても美しくはかない。


人間達の強欲を満たすために作られ


生きている。


ただこの魚には力強さがある


さー泳げ 舞え!!




クリープパーマ


クリープパーマ


クリープパーマ




カラフルに色づく花たちよ。

その美しさで僕をいやしておくれ

その毒々しい光をおびたはなたちよ

孤高咲き乱れるはなたちよ

舞い散るその日まで・・・・

クリープパーマ








ブログランにキングに参加してます良かったらお願いします。クリッククリック!!



2009.03.05 
いやー初めてのBBFの写真が出来上がりました。


スキャナーの調子が良くない!!!!!


また何枚か取り込んで載せていきます。


bbf



場所 僕の近所

バイクは僕のです。通勤前です(笑)

ブログランにキングに参加してます良かったらお願いします。クリッククリック!!




2009.03.04 
mu




ふと写真を探してみるとなんだか面白そうなものが見えてきた。

レタッチしてるんですが、昔風なんだけどトイカメラっぽい感じが自分の中でぐっときていた。


かこいい・・・





ブログランにキングに参加してます良かったらお願いします。クリッククリック!!




2009.03.01 
最近は雨ばかり降ります。

週に一回のお休み全部雨です。

写真がとりにいけません・・・・

お店でギャラリーっぽくレイアウトするので写真の選定もしなくていけないのに。。。

カメラのなかのフィルムががうずうずしているぞきっと。

はやく撮られたいと・・・

ブログランにキングに参加してます良かったらお願いします。クリッククリック!!



2009.03.01 
