三鷹の美容室シャンティ ESSENSITY エッセンシティ

--.--.-- 

ここ震災以降色々悩むようなことが多々あり、ガソリンがなくなったり。。。

ビールのみすぎて体ダルダルになったり。

お客さんからは日焼けしてないから顔色が悪いと毎年言われたり。。。

どうする!?おれ・・・

と悩んでいて、とうとう買っちゃいました!

知り合いがクロスバイクをかって通学に使っているらしく、いいな~とおもい

触発されました(笑)

昔からほしかったんですが、バイクがありチャリの通勤だとバイクの意味が。。。

それで踏ん切りがつかなかったんですが、震災でガソリンがなくなって一週間ママチャリで通ったりしてたんですが、この際と思いバイクとチャリのダブルで通勤をしよう!

そんな感じで、自分の体を鍛えるためにもと購入を決意しました!

重たいギアを踏まず!軽いギヤで足を回す!

ロードバイクの独特な姿勢で腹筋背筋のビルドアップ!

そしてこの時期の日差しで!夏男化計画!

ビバ!半袖やけ(笑)

で~購入した店が新宿のYSロードなんですね。

で納車ってバイクみたいにお店から自宅まで乗って帰らなきゃいけないわけですよ・。・・

マジか!?

約20㎞しかも大都会新宿からの車道での自転車。。。。

怖いよね!本当(マジ)で怖い!!!!

そんな中実は先週が納車日だったんですが、あいにくの台風。。。

雨の日はやだ。。。つうか無理!

で次の週になり今日だったんです。。。。

お昼前に新宿に着!

納車+付属品の購入。

結局1時間くらいお店にいたかな。

でそこから、初めて乗る物にまたがり、なれないドロップハンドル、ギヤの位置からブレーキの位置。。初っぱなこけそうになるし。。。

格好はユニクロで買ったドライ何チャラのカーゴパンツにタンクトップに半袖ジャージ。そしてヘルメット(これがしたかったんですW)とサングラスにグローブ。

なんちゃってマジな格好です。

追々はサイクルジャージもかんがえてます。レーパン(レーサーパンツ)はちょっと。。。

そのうちツルツルの生足披露します(笑)

で!結局買ったバイクは

キャノンデールのCAAD8 ティアグラ。






ロードバイク

ホワイトカラーにバーテープとドリンクホルダーに指し色の青を織り込んだなかなかの物にしあがりました~!!

サイクルコンピューターもつけて、距離+速度をはかれるように

今回は最高速度40㎞でました!」チャリでこの速度やばいと思いました。。

まっすぐ帰らず吉祥寺を回って三鷹にあるお店にいって一休み。

通勤に使う道を模索しながら帰ったら結構な時間かかって乗ってる時間で1時間40分くらいで

休憩時間とかいれたら2時間以上かかちゃいました。つかれた~

股間が痛いです(笑)インナーにはチャリ用のパンツ履いてるんですが、なれず。

明日はモデルさんなど来るのでバイクですが、あさってはチャリで!

良い体手に入れますよ!


ろー


地元サイクリング~!!




2011.08.26 
