三鷹の美容室シャンティ ESSENSITY エッセンシティ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
今日は実はかみ切って、渋谷にある文化村美術館で「John Everett Millais展」に行くはずだったんです。

代官山にあるboyと言うお店に学生の頃から髪切りに行ってるんですが。

そこはStaffの人と会話するのが目的でいっています。

すべてが勉強できる内容で。とても楽しいのです。

そこで、+Ingと言う雑誌で特集組まれていたもので実は今日までだよと・・・

行くしかないでしょ!!!!!!!

と言うことで、みなとみらいにGO。



東京ミッドタウンなどの彫刻を手がけるアーティスト

フロリアン・クラール(Florian Claar)

パブリックアートを日本で数多く展示している現代アーティストだ。

伝説の幽霊船をなんと横浜のみなとみらいに出現させてしまったのである!!!

全長36Mもあ巨大な木造建築。



DSC_0511.jpg


DSC_0514.jpg

みなとみらいの駅の横浜美術館口をでてすぐにその巨大な何かが存在していた。

周りは、高層マンションの森のようなところに、広い空き地にそれはあった。

圧巻だ。

僕はつばをのんだ。

間近で見て本当の大きさを肌で感じた。

その何とも言えない幾何学的に見えるがでも人間的でもある。

骨組みは緻密に計算され、木が最初からその形になってるかのような精密さである。

DSC_0517.jpg

どこを漂流して何をこの船は見てきたのだろう。

なぜ、幽霊船にもなって彷徨いつづけるのだろう。

きっとまた何処かに彷徨うのだろう。

DSC_0519.jpg


ブログランにキングに参加してます良かったらお願いします。

スポンサーサイト

2008.09.15 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。