三鷹の美容室シャンティ ESSENSITY エッセンシティ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
昨日は、リスペクツのゆもさんに、連れて行ってもらいサーモセラピーウエーブの講習に参加させていただきました。

見学&助手として。

なかなかお店にいるとほかのお店の様子だったりが分からないので、リスペクツの「リボルバー」の講習だったり、で何回か他のお店に行ってるんです。

なかな良い刺激になって、やる気がかなり沸いてきました。

負けてられないなと・・・・

今回は、広尾と麻布に2店舗ある「sora」さんにいってきました。

都内です!!オシャレな街です!!!

実はそこのお店に専門学校時代の同級生の友達が働いているので、メールしたらビックリしていました(笑)


広尾のsoraさんは昔フリーター時代にその友達の先輩のモデルで行ったとがあり、そときの先輩は

見たことあるといってくれました。
sora


今回はモデルさんのデーターは・・・・

ダメージLv2~3でカラー毛

若干の毛が細い感じでした。

使用薬剤は・・・・リボルバー ミッションスピーダーCAにshanty ポップの「ちぇケラ」を10%添加


sora
sora

sora

で薬剤放置時間(還元時間)は5分。でチェック。


sora
ここから、中間水洗をシャンプー台でしっかりと還元剤(一剤)をながします。

流し終わったら、ここでshanty ポップのヘマチン的処理剤「ヘマYO」を10倍に希釈したものをロッドに満遍なくつけます。流さず次は、スチーマーに!!!!!


sora
ここで10分湿熱によるクリープタイムで10分後に5分クーリング。

てリボルバーセカンド(ブロム酸)を7分7分で二度づけ!!

ロッドアウト!!!!
sora

軟化チャックの時よりはるかにリッジ感で出てます。

仕上がりです。
sora


クリープの理論がいかに大事かが分かる結果になりました。

低還元でのパーマのアプローチお客様の髪の毛がいかにダーメージせずにパーマをかけるか。

繰り返しのパーマの施術での傷みが低還元だと普通のパーマやるより傷みづらい。

トリートメントは髪を治すものではなく、手触りや質感を上げるだけ。

お客様のいたみが少なければ、トリートメントをやる必要がなくなります。

痛んだからトリートメントを進めるより、傷ませないように努力する。

これが大事だとおもいます。


soraの皆様ありがとうございました。
sora

soraのHPです。
http://www.sora-style.com/




ブログランにキングに参加してます良かったらお願いします。クリッククリック!!




スポンサーサイト

2008.11.22 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。