三鷹の美容室シャンティ ESSENSITY エッセンシティ

--.--.-- 
夏も終わろうとしていますね。


この時期になると僕の地元では夏祭りがかいされます。

三鷹もやってるにかな?

あと来週は高円寺。

子供のころは、この二日間がスゴイ楽しみで夏休みの宿題を終わらせようとしてましたっけ・・・
(まー終わったためしが無いですが・・・・)

この仕事しだして土曜日曜が仕事なので、もういけません。ちょっと悲しいです。

この時期になると仕事やめようかと思うくらいです(笑)

祭りが好きなんです。



昨日と今日で地元はお祭り。

今年は、仕事とかでいけないと思ってたんですが、まーお店終わって、練習して急いで帰宅して

何とか30分くらい参加できました。

毎年、ある場所に行くと、みんながいるので連絡しなくても会えるそんな感じです。

ジュニアリーダーすくーると言って、大雑把に言ってしまうと、ボーイスカウトやガールスカウトの簡易版みたいなやつに、僕は小学生から専門学生まで参加(仕事するともう出れないんですが)

していて、そこの子達が集まってみんなでワイワイする感じなんです。だから小学生から上は僕の上まで、いたり居なかったり(笑)

もうその団体は、市役所の管轄ではなくなって、NPOに所属していまも活動は続けているみたいです。
仕事上もうお声がかからないのですが。


キャンプしたい!!!

でこの子達に僕も上の人からだいぶお世話になっていて、おごってもらったりしていたので、今は僕らが下の子にご馳走して上げて楽しく過ごしていただければとおもってます。

で下の子たちがその下の子にとドンドンと繋がっていければとおもいます。

だから、祭りとかなんかで集まるのは大切だとおもいました。人のつながりってやっ温かいもではなくてはいけません。





あー祭り行きたい。。。。。


ブログランにキングに参加してます良かったらお願いします。クリッククリック!!



スポンサーサイト

2009.08.23 


Secret

